そうめんバイキング実施

8/14(月)に4階にて「そうめんバイキング」を実施しました。食欲が低下しそうな暑い時期にさっぱりとしたものをたべて、元気に過ごしていただきたい思いから、毎年8月に行っています。「そうめんバイキング」は、そうめんにのせる具を選んでいただき、自分の好みの味に仕上げて食べていただくイベントです。そうめんには胡瓜、錦糸卵、干し椎茸の甘辛煮を載せてあります。それに加えて、ツナ缶詰、鶏肉のささ身、ハム、その他に薬味はねぎ、おろししょうが、練り梅の中から好みの具材を選んでいただきます。一番人気はささみでした。薬味では、彩に目を引かれるためか練り梅も好評でした。「具がたくさん載っていて豪華やなぁ」と喜んでいただきました。夏に負けないように、食事をしっかりとっていただきたいと思います。(Y)